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リリーブレイブス 水着イベント!

水遊び

出来れば入れたかった水着イベントを無性に描きたくなったので描きました。
戦士組はビーチボールで遊んで、魔法使い組はまったりとしている模様。
ティアはヴィオの氷魔法で作ったアイスを食べています。(ヴィオは画面外にいます)


さてそろそろ次回作に本格的に取り掛からないと。
今月やったこと 
・戦闘背景4枚ほど。
・戦闘システム改修
・説明不足でよく分からないとのお声も頂いたLP(ライフポイント)を廃止してMP制に
・ターン制を廃止して早い者から順番に動けるシステム(CTBあるいはタイムライン型バトルという)
 これで戦略性がUPしてよりRPGらしくなると思います。
・UI(ユーザーインターフェイス)構築とキャラデザインは難航中……。
 見栄え関連がゲーム製作の大きな壁ですね……。

現在の完成度は 0.04%くらいです。果てしない戦いがまた始まりますね。
でもリリーブレイブスを製作開始した頃と比べれば随分とマシなはず。
あの処理もこの処理もすでに作ってあるのだから!

リリーブレイブスバグ修正

明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします。

リリーブレイブスのバグ修正を行いました。

■ver1.94
■バグ修正
・風の神殿でパワーストーン獲得イベント後に転移石で町へ戻ると
 イベント進行が出来なくなる問題を修正。


ver1.92 アップデート ミルチェの第2必殺技とその習得イベント追加&バランス調整

■ver1.92
■アップデート
・ミルチェの第2必殺技とその習得イベントを追加。ミルチェのレベルが30以上の時に話しかけると
 イベントが開始します。
・リルルの解放モードによる自動ダメージをLV30以上で受けなくなるように。
・中盤以降の一部のザコ敵のHPを2割前後減少させました。
・ティアの第2ユニオンスキルを別のものに変更。
・味方の一部スキルの威力をやや増加。
・サポートスキル「与ダメージ吸収」の数値をLV×5からLV×4に修正。
・その他、細かいバグ修正&数値調整。
■バグ修正
・回復アイテム使用の際、ウェイト時間が長くなる場合がある不具合修正。

という訳で味方の強化とザコ敵のHP減少修正を行いました。
少し遊びやすくなったと思います。

12/19
■ver1.93
■バグ修正
・転移石移動先にエルフ・ヒューが登録されない現象。
・ヴィオの第2ユニオンスキルがダメージ反動スキルに適用されていなかった問題。

今度こそ最終アップデートだと信じたいです。

百合RPG製作日誌 2016年9月 体験版出しました

■パッケージ画像&サンプル画像×3
yurirpg560420.jpg

yurisample1
yurisample2.jpg
yurisample3.jpg
どんなゲームか伝わるでしょうか。
商売でもなんでもそうだけど相手に伝える力って
人生で一番重要な気がしてきました。

■テストプレイの結果
プレイ時間はクリアで8時間くらい 要素回収で+2時間くらいで
10時間くらいで遊びつくせそうです。
販売後、アップデートでもう5時間くらい遊べる要素を増やしたいと思っています。

■お値段1404円(税込み)に決定しました。

■2016/9/20 体験版出しました! ※Hシーンは含まれておりません。

DLsiteさんでDLできます。こちらから

バグ修正しました ご指摘ありがとうございます。&申し訳ありません。
■修正済み
  街道に出てから王都アルビオンにいったん戻ると街道に戻れなくなるバグ
  メッセージ表示中もショートカットキーでテントが使用出来てしまうバグ
  横向き階段の途中で固まって移動できなくなってしまうバグ
  横向き階段を全部無くす方向で対処しました。

以下、ご質問への返答

Q.Hシーンの分量は?体験版でHシーンないの?

A.主人公リルルと相手がミルチェ、エリス、ティアの各キャラ1回です。
 思ったより売れたら追加していきたいと思っています。
 体験版ではHシーンはありません。ご了承ください。
 幾多の困難を共に乗り越えて心を通わせた後で
 Hするのが百合RPGなので……。
 いきなりHシーンだけ抜粋するわけにはいかないのです。 

Q.デートシステムってどんなの?

A.好きなキャラを2人選んでデートさせます。
 各デートスポットに対して各キャラの好き嫌いが
 設定されていて、二人の好き嫌い度の合計で
 デートの成否が決まります。
 成功すると二人の好感度上昇、失敗すると下降します。
 プレイヤーとしてはキャラの性格から
 この子はこのデートスポットは嫌いそうだなとか
 推察するのがお仕事です。
 


百合RPG製作 2016年8月分


今月できたこと
女の子の立ち絵 顔グラ完了 全員分完了
長かった…… 画力と描くスピードを上げないと……

ストーリーラスト& エンディング&キャラエンディング
結局キャラエンディングは主人公だけに

マップの最終調整
バグの塊だった船の処理のデバッグ

残りのタスク
重要NPCのドット絵 

通しプレイ
時間の許す限りビジュアルクオリティの向上
体験版
サンプルサムネイル
readme作る

かなりタスクが減ってきました 
通しプレイにかなり時間をとられそうですが

あと2か月で完成します。
わくわくしてきましたね。
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かがみネウ

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