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2016年2月分成果

ScreenShot_2016_0305_22_37_28.png
○ドラゴンとお城

お城は例によって有料チップ

ドラゴンは頑張ってドット絵ぽちぽち
ただ現時点では正面絵しかない
余力があったら横向き&アニメーション作りたいです。

○マップ&ストーリー9割がた完了
ダンジョン及び町&キャラチップは9割がた完成
あとは細部をつめるだけ
地下図書館は廃止。
敵のグラフィックも9割がた完成した……はず。

ストーリーイベント 
やっとエンディングまでたどり着けました。
長い道のりでした。
感動のエンディングが作れたような気がします。
そこからキャラの個別EDでさらに感動が!
の予定ですがそれはまだ手つかずで後回しに。
あとは細部の詰めと演出強化ですね。

○戦闘部分&サポートスキル&ダメージ計算式
ScreenShot_2016_0305_22_41_28.png

やっと実際の戦闘部分の製作、
いわゆるレベルデザインを開始。
サポートスキルの装備&実際の効果発揮を開発中。

ダメージ計算式ですがウディタのデフォルトの計算式だと
(攻撃力×ステータス補助倍率×スキル倍率-防御力)属性倍率×クリティカル倍率=ダメージで
どの数値も乗算になっててダメージがインフレしやすいように見受けられたので
(実際は分かりませんが)
少し改造して
(攻撃力×(ステータス補助倍率+サポートスキル倍率)÷2×スキル倍率)(属性倍率+クリティカル倍率)-(防御力÷4)=ダメージ
となりました。
乗算と加算を使い分けることで数値のインフレを防げるはずです。
全部乗算にすると倍々ゲームになり、ひとつでも補助魔法が欠けると
大きくダメージ効率が違ってきて特定のスキルが強すぎるということになりかねませんからね。

他人のゲームやる時は
「お、このゲームのダメージ計算式こうなってるな」とか
一回たりとも気にしたことがないボクも流石に自作ゲームとなると
真剣に考えました、というお話でした。

○百合イベント
今月も百合的シーンには手をつけられず。
もはや何をやってるか分からない状態ですが、
ゲーム部分がしっかりしていないと百合が活きてこないですからね。
面白い百合RPGのためにがんばるぞー!

○完成度&今後の展望
完成度35%くらいになったと思います。

戦闘部分 3か月
キャライベント 3か月
残りのもろもろ 2か月
と予想して何とか12月あたまくらいには
完成するんじゃないかなーと思ってます。






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