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キャラデザインテスト

今年はなんとか長年作ってきた(というかグダグダになっていた)ゲームを
完成させて、販売出来たので良い年だったと思います。
コメントや感想、バグ報告をくださった皆さま、本当にありがとうございます!

という訳でそろそろ次回作のキャラデザインに少しずつ着手し始めました。

hime.jpg
runa.jpg
幻獣使い

上から主人公でお姫様 仲間その1 人狼剣士 仲間その2 幻獣使い。 
今作はメインキャラ4人サブキャラ2人の予定です。残りは魔法剣士と吸血鬼と機械人形。
現段階ではテストデザインなのでカラーリングが変わったりするかもしれません。
ドット絵にすると印象が全然違ったり、単体では良くても全員並べると色がかぶってたりも。

製作展望としてはシステム部分がある程度使いまわせるのでその分、
ビジュアルクオリティやボリュームUPに開発体力を回せたら、と思います。
百合クオリティも上げたいし、今までのRPGにないシステムも入れたいし、見た目もUIも
商業クオリティにしたい!なー……。なおかつ、グダグダにならず速やかに完成させたい……。

ただ製作ツールであるウディタが近々大型アップデートがありそうなのでゲーム部分製作は着手できず。
解像度が最大1280×960まで設定できて1マスのサイズもある程度可変になるとか。
現行verで行くか、最新ver触ってみて移行するか悩ましい所です。

現在は絵の練習を兼ねてキャラデザインをメインにやっています。
来年の春くらいから本格的に作り始められたらと思います。

それでは皆様、よいお年を!

ver1.92 アップデート ミルチェの第2必殺技とその習得イベント追加&バランス調整

■ver1.92
■アップデート
・ミルチェの第2必殺技とその習得イベントを追加。ミルチェのレベルが30以上の時に話しかけると
 イベントが開始します。
・リルルの解放モードによる自動ダメージをLV30以上で受けなくなるように。
・中盤以降の一部のザコ敵のHPを2割前後減少させました。
・ティアの第2ユニオンスキルを別のものに変更。
・味方の一部スキルの威力をやや増加。
・サポートスキル「与ダメージ吸収」の数値をLV×5からLV×4に修正。
・その他、細かいバグ修正&数値調整。
■バグ修正
・回復アイテム使用の際、ウェイト時間が長くなる場合がある不具合修正。

という訳で味方の強化とザコ敵のHP減少修正を行いました。
少し遊びやすくなったと思います。

12/19
■ver1.93
■バグ修正
・転移石移動先にエルフ・ヒューが登録されない現象。
・ヴィオの第2ユニオンスキルがダメージ反動スキルに適用されていなかった問題。

今度こそ最終アップデートだと信じたいです。
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