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百合RPG製作 2016年6月分

6月は主に戦闘部分製作について進めました。

○ダンジョン追加 風の神殿
○サポートスキルの効果実装
○戦闘時アイテム使用処理
○アイテム最大所持数設定
○宝箱の配置
○敵の報酬(経験値、お金、スキルポイント)の設定
○特殊攻撃 ある特定の状態異常にかかっている
時にダメージが倍増するスキルの設定
例)ナイトメア 眠り状態の相手に対しダメージ3倍!
○敵AIの改良
敵AI
ウディタのデフォルトだと条件が1つしか設定できないので複数の条件を設定できるように改良。
 ○特定の状態異常にかかっているorかかっていない
 ○何回目行動
 ○指定ターンあるいは指定ターン以降
おまけに12個までしか設定できないアクション数を何個でも設定できるように。


LP(ライフポイント)の設定
ScreenShot_2016_0705_21_10_42.png

HP(ヒットポイント) 他のゲームと同じで0になると戦闘不能になります。
BP(ブレイブポイント) 行動するたびに10たまって最大値100になると必殺技が放てます。
LP(ライフポイント) 戦闘不能になると-1され0になるとその戦闘中は復活出来なくなります。

MPがないゲームなので無制限に回復、復活が可能になると
ゲーム性に欠けるかなと思い、復活回数制限としてLPを設定しました。

残り想定製作期間4か月 
同人ゲーム製作に納期はないけど心の納期はあるのです。
なんとか7月で戦闘部分をあらかた終わらせて
残り3か月でまだ3割くらいしか出来ていないキャライベント・エンディングや
2週目の処理 その他のゲームシステム を完了させる予定です。

7月は無難に頑張るとして~
8月は貯まってる有給休暇が火を噴く(予定な)のでブースト出来そうです。

\百合RPGを完成させよう/

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