スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラデザインテスト

今年はなんとか長年作ってきた(というかグダグダになっていた)ゲームを
完成させて、販売出来たので良い年だったと思います。
コメントや感想、バグ報告をくださった皆さま、本当にありがとうございます!

という訳でそろそろ次回作のキャラデザインに少しずつ着手し始めました。

hime.jpg
runa.jpg
幻獣使い

上から主人公でお姫様 仲間その1 人狼剣士 仲間その2 幻獣使い。 
今作はメインキャラ4人サブキャラ2人の予定です。残りは魔法剣士と吸血鬼と機械人形。
現段階ではテストデザインなのでカラーリングが変わったりするかもしれません。
ドット絵にすると印象が全然違ったり、単体では良くても全員並べると色がかぶってたりも。

製作展望としてはシステム部分がある程度使いまわせるのでその分、
ビジュアルクオリティやボリュームUPに開発体力を回せたら、と思います。
百合クオリティも上げたいし、今までのRPGにないシステムも入れたいし、見た目もUIも
商業クオリティにしたい!なー……。なおかつ、グダグダにならず速やかに完成させたい……。

ただ製作ツールであるウディタが近々大型アップデートがありそうなのでゲーム部分製作は着手できず。
解像度が最大1280×960まで設定できて1マスのサイズもある程度可変になるとか。
現行verで行くか、最新ver触ってみて移行するか悩ましい所です。

現在は絵の練習を兼ねてキャラデザインをメインにやっています。
来年の春くらいから本格的に作り始められたらと思います。

それでは皆様、よいお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かがみネウ

Author:かがみネウ
\百合RPGを創ろう/

何かありましたら下記へ

hiyotamaya*excite.co.jp
(*を@に変えて下さい)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。