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2016年1月分成果

みなさん、あけおめことよろです。香守ネウです。
1月分の成果物

○ボスのグラフィックに着手
火竜フズベルタ
数年間、先送りにし続けていた敵ボス画像ですが、
描いてみたら案外いけそうなことが判明しました。
女の子描くより楽しいかもしれません。
残り7体ほどなので終わりが見えてきました。

○設置スキルの実装
スキルを選択してもすぐには効果が出ずに
設置後、ターン終了時に発動するスキルの処理
これも案外すんなりいけました 
例)ヒールエコー
2ターンの間自動で全体を小回復 など

○マップ
残りは最後の町と地下図書館とラストダンジョンともう1つか2つ。

○船
ねくらファンタジーマップチップ素材集から持ってきてちょちょいと。
いやー本当にウディタ使いのマップ素材不足が一気に解消されましたね!
今作では補足程度にしか使用できなそうだけど、
次回作ではメインに使う予定です。
これさえあれば一通り世界を構築できますからね。
FSMチップだけで戦っていた時間って本当に
なんだったんだろう。

○技モーション及びエフェクト
とっても苦戦中。まるで糸口がつかめません……。
味方の完成度2割くらい
敵は0パーセント(!)
特にエフェクト作成が難しいんですよね。
フリー素材も限度があるし、有料素材はあまりないようだし。
エフェクトさえキレイなら全てをごまかせるはずなんですけど。
イベント時なんかもキレイなエフェクトで
演出を盛り上げることが出来れば
大分印象が変わってくるはず。


○ストーリー
大体2/3くらいまで来ました。

○キャライベントとかHなイベント・一枚絵CG 
0%(!)
脳内ではかなり出来上がってるいるんですけど、
他の作業が終わらないので着手できず。
結局ゲーム製作というのは画像リソース製作or調達作業だなーと
実感する今日この頃。

総括
正月休みもあったし、時間も注ぎ込めたのでかなり進められました。
完成度18%→25% くらいです。

2016年12月ころに販売できる可能性は
現状では全く分からず。
終わりが見えている作業が敵グラフィック画像
くらいしかないです。





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