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リリーブレイブスバグ修正

明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします。

リリーブレイブスのバグ修正を行いました。

■ver1.94
■バグ修正
・風の神殿でパワーストーン獲得イベント後に転移石で町へ戻ると
 イベント進行が出来なくなる問題を修正。


キャラデザインテスト

今年はなんとか長年作ってきた(というかグダグダになっていた)ゲームを
完成させて、販売出来たので良い年だったと思います。
コメントや感想、バグ報告をくださった皆さま、本当にありがとうございます!

という訳でそろそろ次回作のキャラデザインに少しずつ着手し始めました。

hime.jpg
runa.jpg
幻獣使い

上から主人公でお姫様 仲間その1 人狼剣士 仲間その2 幻獣使い。 
今作はメインキャラ4人サブキャラ2人の予定です。残りは魔法剣士と吸血鬼と機械人形。
現段階ではテストデザインなのでカラーリングが変わったりするかもしれません。
ドット絵にすると印象が全然違ったり、単体では良くても全員並べると色がかぶってたりも。

製作展望としてはシステム部分がある程度使いまわせるのでその分、
ビジュアルクオリティやボリュームUPに開発体力を回せたら、と思います。
百合クオリティも上げたいし、今までのRPGにないシステムも入れたいし、見た目もUIも
商業クオリティにしたい!なー……。なおかつ、グダグダにならず速やかに完成させたい……。

ただ製作ツールであるウディタが近々大型アップデートがありそうなのでゲーム部分製作は着手できず。
解像度が最大1280×960まで設定できて1マスのサイズもある程度可変になるとか。
現行verで行くか、最新ver触ってみて移行するか悩ましい所です。

現在は絵の練習を兼ねてキャラデザインをメインにやっています。
来年の春くらいから本格的に作り始められたらと思います。

それでは皆様、よいお年を!

ver1.92 アップデート ミルチェの第2必殺技とその習得イベント追加&バランス調整

■ver1.92
■アップデート
・ミルチェの第2必殺技とその習得イベントを追加。ミルチェのレベルが30以上の時に話しかけると
 イベントが開始します。
・リルルの解放モードによる自動ダメージをLV30以上で受けなくなるように。
・中盤以降の一部のザコ敵のHPを2割前後減少させました。
・ティアの第2ユニオンスキルを別のものに変更。
・味方の一部スキルの威力をやや増加。
・サポートスキル「与ダメージ吸収」の数値をLV×5からLV×4に修正。
・その他、細かいバグ修正&数値調整。
■バグ修正
・回復アイテム使用の際、ウェイト時間が長くなる場合がある不具合修正。

という訳で味方の強化とザコ敵のHP減少修正を行いました。
少し遊びやすくなったと思います。

12/19
■ver1.93
■バグ修正
・転移石移動先にエルフ・ヒューが登録されない現象。
・ヴィオの第2ユニオンスキルがダメージ反動スキルに適用されていなかった問題。

今度こそ最終アップデートだと信じたいです。

リリーブレイブス 祝!発売1か月!

リリーブレイブスをお買い上げいただいたみなさま&
これからお買い上げになるみなさま まことにありがとうございます。

発売1か月を経て嬉しい誤算と悲しい誤算がありました。
・思ったより売れたこと。百合RPGパワーに感謝です。

・思ったよりバグがあった(修正済み)こと。バグ報告してくださった方、本当にありがとうございます。

感想や要望などをくださった方もありがとうございます。モチベーションとなります。

・反省点
製作開始から完成までに数年かかってしまったこと。
やはり完成させる力というのも創作する上で重要ですね。
完成させないことにはこの世に存在していないのと同じ&何もしていないのとほぼ同じなのです。

・今後のアップデート
もう少しだけアップデートしていきたいと思います。

・次回作の展望
百合RPG第2弾の主人公は可愛くてか弱くて守られる感じにしたいなと思っています。
百合ゲームにおける永遠の命題 主人公を攻略される側か攻略する側にするか~
などなど、どんな百合RPGにするか今からわくわくしています。
考えるのは楽しいんですよね。完成させるのは……大変ですが。

また準備が出来たら作り始めたいと思います。

【百合RPG】 Lily Braves リリーブレイブス 双女神の勇者 

9/30 発売いたしました!よろしくお願いします!



■ゲーム概要 百合百合しながら世界を救うRPG
■ストーリー <魔帝>が500年の眠りから目覚めようとしている!
       双女神に選ばれし勇者リルルは乙女戦士たちを率い
       魔帝に人類最後の戦いを挑む!
キャラクター
ゲームシステム
■プレイ時間目安 8~10時間
■発売日 2016年9月30日
■価格1404円(税込み)
■年齢制限 18歳以上
■お買い上げは下のリンクからどうぞ
DLsiteさん
DMMさん
旧バージョンの体験版(おおよそ10/2より前のもの、Readmeにバグ修正情報が記載されてないもの)
は製品版への引継ぎが出来ません。


サンプル画像
yurirpg560420.jpg
yurisample1

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■バグ報告・感想などありましたらこの記事のコメント欄かメールでお願いします。

■エラーが出て起動しないんだけど?
 ・海外の無料セキュリティソフトが誤作動を起こしている可能性があります。
 ・Game.exeではなくstartup.exeでの起動となります。(DLsiteさんで購入の場合)
 ・認証についての説明が同梱されていると思うので
  そちらを読んでください。

■風の神殿の問題が分からない
ver1.8で謎かけを削除しました。アップデートして下さい。

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■アップデート履歴&バグ修正情報
現在の最新バージョンはver1.96です。
■ver1.96
■バグ修正
・いくつかの不具合を修正しました。
■ver1.95
■バグ修正
・王都アルビオンの宿屋の看板付近で壁にめりこむ現象。
・湖の洞窟の水が引いた場所で好感度イベントを閲覧すると戻った際に身動きが取れなくなる現象→該当地点では好感度イベントを  閲覧出来ないように修正。

■ver1.94
■バグ修正
・風の神殿でパワーストーン獲得イベント後に転移石で町へ戻ると
 イベント進行が出来なくなる問題を修正。

■ver1.93
■バグ修正
・転移石移動先にエルフ・ヒューが登録されない現象。
・ヴィオの第2ユニオンスキルがダメージ反動スキルに適用されていなかった問題。

■ver1.92
■アップデート
・ミルチェの第2必殺技とその習得イベントを追加。ミルチェのレベルが30以上の時に話しかけると
 イベントが開始します。
・リルルの解放モードによる自動ダメージをLV30以上で受けなくなるように。
・中盤以降の一部のザコ敵のHPを2割前後減少させました。
・ティアの第2ユニオンスキルを別のものに変更。
・味方の一部スキルの威力をやや増加。
・サポートスキル「与ダメージ吸収」の数値をLV×5からLV×4に修正。
・その他、細かいバグ修正&数値調整。
■バグ修正
・回復アイテム使用の際、ウェイト時間が長くなる場合がある不具合修正。


■バグ修正
・王都アルビオンの闘技場に出入りすると変な場所にハートマークが出る問題。


+過去のアップデート履歴





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